新着情報

ブログ

身体をクリアリング(邪気払い)できる食べ物見つけました

苦手なドライフルーツ ”デーツ”

先日、サロンのお客様がお土産に持ってきてくださった“デーツ”。

私は干しぶどうやプルーンがちょっと苦手なので食べられるかなと思ったのですが、持って来てくださったお客様が「デーツを食べ始めてから体調が良くなった」とおっしゃっていて確かに見た目もむくみが減ってスッキリされていました。

食べてみると酸味と甘味のバランスが良く5粒くらいぺろっと食べれそう。

甘味も自然の甘味でしつこくない。

プルーン苦手の私でも美味しく食べれました。

女性に超おすすめの”デーツ”

調べてみたら、デーツは中近東の代表的なフルーツで日本ではナツメヤシ実として最近人気が高まっているそうです。

含まれている栄養素も素晴らしくて食物繊維やミネラルが豊富で特に鉄とカリウムを多く含んているのも注目です。

サロンにいらっしゃるお客様で貧血で悩まれている方にはレバーときくらげをお勧めしていたのですが、どちらも苦手な方が多い!

デーツなら食べてくださる方が多いのではないでしょうか。

しかも乾燥させて日数が経っても効果が失われないそうです。

で、頂いたデーツを私が食べたらウソ〜というくらい身体がスッキリ軽くなりました。

食べ物でクリアリングできるなんて驚きでした。

今では朝起きたら白湯とデーツ2粒を食べるのが日課になっています。

女性には良いこと尽くめの“デーツ”、お勧めです。